フォト

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

田中陽希さんの使用パンツに注目してみた。

早いもので、1月最後の日となってしまいましたね。

この週末より変則的な業務展開となります。

なので、どのように生活が変わってしまうのかと考えてしまう

今日この頃であります。

続きを読む "田中陽希さんの使用パンツに注目してみた。" »

富士山いろいろ

この時期、仕事場のある静岡市からご機嫌な富士山がよく見えます。

まわりに見えるもの・背景により、富士山が大きく見えたり、小さく見えたりと

不思議な状況となることがよくあります。目の錯覚ではありますが、

なんなんでしょう。

続きを読む "富士山いろいろ" »

雪山へ行ってきた。最終速報

山は、やっぱりいいなぁと思う日でありました。

1月28日(日)に雪山へ行ってきました。

リーダーを通しての知り合いが集合し、合計5名での山行でありました。

私を含め4名が初めましてのスタートでありました。

続きを読む "雪山へ行ってきた。最終速報" »

にっぽん百名山・霧ヶ峰

28日(日)に雪山を楽しんで、クタクタで帰ってくることが予想されたため、

事前仕込み記事となります。体力が残っていて、28日(日)の最終速報が

この記事とは別に打ちあがっていることを祈りたい。

続きを読む "にっぽん百名山・霧ヶ峰" »

「モンベルで買い物をしてきた」からの速報

ここのところの週末ランニングを地元低山の山トレに切り替えていた。

1月28日(日)に山へ行こうと、地元低山で以前偶然あった仕事関係の方から

誘われていたからであります。

続きを読む "「モンベルで買い物をしてきた」からの速報" »

田中陽希 挑戦で宮崎県に来た目的を語る

今年の寒さは、本物ですね。最強寒波は、いつまで居続けるのでしょうか。

この寒さの影響もあるのか、インフルエンザが大流行しているようなので、

体調の変化にも細心の注意をしないといけませんね。

続きを読む "田中陽希 挑戦で宮崎県に来た目的を語る" »

山伏修行etc.

最強寒波は、恐るべしですね。25日朝、自宅周辺を見渡すと所々に

雪の姿がありました。路面が凍結するなどで転倒する方が続出してしまった

ようですね。寒い時ほど、足元注意ですね。

続きを読む "山伏修行etc." »

雪・水と上手に付きあえる登山用ソックス

雪・水に強くて、コストパフォーマンスの良い手袋と言えば、

「(防寒)テムレス」ですと答えることでしょう。

そのソックス版とでもいうべき記事を目にしましたので、お知らせします。

続きを読む "雪・水と上手に付きあえる登山用ソックス" »

THE NORTH FACE スクエアロゴパーカー

ほんの少し前の話ですが、

パーカー好きとしては、財布の紐をしめようとしていましたが、

ついつい手を出してしまい、買っちゃいました。

ポリエステル100%なので、アウトドアや普段着とオールマイティで

行けそうであります。

続きを読む "THE NORTH FACE スクエアロゴパーカー" »

田中陽希さん 思惑が入り乱れか

田中陽希さんより、続々と挑戦を楽しめている報告があがってきていますね。

長期間に及ぶためか、以前の挑戦よりガツガツ感がなく、充実した日々のよう

ですね。

続きを読む "田中陽希さん 思惑が入り乱れか" »

山岳遭難救助動画が凄すぎる件


「りんどう山の会」様が「長野県警の山岳救助活動動画がすごい」のタイトルと

共に情報を提供共有してくれていました。

続きを読む "山岳遭難救助動画が凄すぎる件" »

にっぽん百名山「苗場山」

長野県栄村にある小赤沢温泉(楽養館)は、半端なく良い温泉です。

色、そして泉質で楽しめます。苗場山へ行ったならば、温泉もセットで

楽しみたいですね。私の場合は、手前の温泉(赤湯温泉山口館)まで

行って、苗場山山頂へ行っていないという・・、、なんなんでしょうね。

続きを読む "にっぽん百名山「苗場山」" »

常念岳に大金がある!?

週明けの22日は、東京都心でも雪の恐れがあるようですね。

春の陽気からの雪とは、なんだかなぁ的な天候となりそうですね。

寒暖差が激しいと体にこたえますので、気をつけなけらばいけませんね。

続きを読む "常念岳に大金がある!?" »

「YAMAP」と田中陽希さん

「YAMAP」とは、

NEWSの元メンバーである山下智久さんのことを「山P」と呼びますが

山下さんのことを言っているのではありません。

「YAMAP」って、なんだ!?

それは、登山情報サイトの「YAMAP」(ヤマップ)のことであります。

私は、田中陽希さんによりヤマップを知ることになりました。

続きを読む "「YAMAP」と田中陽希さん" »

山岳マンガ「岳」の誘い 新感覚番組放送

再放送のようでありますが・・、、、、、

どのような番組で、どのように進行していくのか若干わかりませんが、

登山番組チックとなるようであります。

題材は、「マンガ」で、それでいて新感覚番組のようであります。

番組名は、「ぼくらはマンガで強くなった」であります。

続きを読む "山岳マンガ「岳」の誘い 新感覚番組放送" »

田中陽希さんの「登頂ルート」が・・・、、、

16日には、1月なのに春を思わせる暖かさでありましたね。

寒いより、暖かいがやっぱりいいですね。

寒さが緩むと積雪の多い地域では、雪崩に注意しないといけませんね。

続きを読む "田中陽希さんの「登頂ルート」が・・・、、、" »

イッテQ登山部 南極大陸最高峰への挑戦は・・・、

「あぁ、忘れてた」と思ったことがありました。

イモトアヤコさんのイッテQ!登山部のことであります。

イッテQの録画したものを早々に見ていましたが、忘れていました。

続きを読む "イッテQ登山部 南極大陸最高峰への挑戦は・・・、" »

田中陽希さん 九州本島へ上陸

14日は、年度末の忙しさの序章とばかりに休日出勤をしてきました。

夜のグレートレースで田中陽希さんの活躍を見て楽しむぞぉとイメージして

1日過ごしていましたが・・、、、、

眠いので、録画に頼ることになりそうであります。

グレトラ3に大きな動きがあったようですね。

続きを読む "田中陽希さん 九州本島へ上陸" »

にっぽん百名山「美ヶ原」と仲川希良さんの「美ヶ原」

登山番組でお馴染みのモデル 「仲川希良」さんの今年の登り始めは、

のんびりと「美ヶ原高原」や「霧ヶ峰」だったようですよぉ。

2018の夏シーズンには、下見に行って真似したいなぁと考えたり・・、、

続きを読む "にっぽん百名山「美ヶ原」と仲川希良さんの「美ヶ原」" »

北アルプス山小屋物語

最強寒波の影響か、「鼻水がずるずる」と・・、、、、

風邪をひいたわけではありませんので、「寒暖差アレルギー」ではないかと

思っております。1日の中で、暖房が効いた場所から、寒気そのままの

ところへ行って、また戻ってを何回か繰り返していると急激な気温変化に

体が対応できていないと思われます。

続きを読む "北アルプス山小屋物語" »

田中陽希 昨年8月出場のレース模様が放送される

昨年末よりグレートレース(NHK-BS1)の再放送されているのをちょくちょく

目にしていた。なんだろうと正解にたどり着いたのは、1月4日の

ことでありました。グレートレースの公式番組サイトでわかりました。

続きを読む "田中陽希 昨年8月出場のレース模様が放送される" »

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ及びバス混雑状況

12月30日に苔の台バスセンターからバス、そして駒ケ岳ロープウェイに乗り

千畳敷カールへ行った。その時の混雑状況等、私の知り得た情報をお知らせ

します。

バス待ちをしている時に、1月1日よりも、2日のご来光(ダイアモンド富士)

ツアーは、人が集まりにくいという関係者らしき方の会話が聞こえてきました。

来年の参考にされてはいかがでしょうか。

続きを読む "中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ及びバス混雑状況" »

田中陽希×望月将悟

なかなか思うようにならないのも、挑戦の醍醐味の1つなのかもしれませんね。

「開聞岳へ登頂しました。」的なツイートが聞かれるといいのですが、

天候不良により、停滞が長引きそうな状況となってしまいましたね。

焦らず、行きましょう。

続きを読む "田中陽希×望月将悟" »

雪山を堪能できる宿が登場 加仁湯・高峰温泉他 

昨年12月24日に放送された原田龍二さんが秘湯をめぐる番組「一湯入魂」を

見ましたが、温泉トレッキング感がほどよくあり良かったです。その原田さんが

次は、乳頭温泉を路線バスで目指すそうであります。

1月9日(火)19:00~BS-TBS 路線バスの旅 「乳頭温泉を目指す」

乳頭温泉郷は、温泉好きな方にはたまらない場所ですよね。

楽しみですね。

続きを読む "雪山を堪能できる宿が登場 加仁湯・高峰温泉他 " »

ようこそ雪山へ~にっぽん百名山~

再放送のようですが、私の記憶には残っておりません。

雪山関連で、楽しみな番組が放送されます。

9日(火)16時なので、録画必要になるかと思います。

気になる方は、録画の準備を忘れずに!!

続きを読む "ようこそ雪山へ~にっぽん百名山~ " »

田中陽希 出鼻をくじかれる

7日(日)は、午前中晴れ、午後曇り、夜雨、気圧の谷や前線の影響を

受ける見込みです。波は、(前日よりは低いが)やや高いか多少波が

ある程度の見込みです。

8日(月)は、曇り時々雨で降水確率80%、11日(木)まで、清々しない天気が

続きそうであります。

で、どこの天気なのかって、屋久島・竹島周辺の天気であります。

続きを読む "田中陽希 出鼻をくじかれる" »

イモト登山速報あるか

NHK紅白歌合戦・特別枠の安室奈美恵さんの視聴率が半端なかった

ようですね。

ウッチャンさんも、番組中に『イモトさん』に向けコメントしていましたね。

当のイモトさんは、南極大陸に滞在中でありますね。SNSの更新も、

ぱったりと止まってしまっている模様です。

続きを読む "イモト登山速報あるか" »

田中陽希さん なんてこった

田中陽希さんの4日朝のSNSにより、カヤックで屋久島より竹島を目指す旨の

ツイートを目にしました。発信されてから、13時間が経過していても

次なる情報がなかったため、『大丈夫だろうか!?』と心配になった。

そのことがきっかけで、公式サイトをよくよく見る結果となり、

安全対策を知ることになった。

続きを読む "田中陽希さん なんてこった" »

デナリ(マッキンリー)大滑走 再放送

早いもので、本日より仕事始めに行ってきます。

急に現実に引き戻される時は、いつでも嫌ですね。

あっという間にすぎてしまうだろうけど、頑張ってきます。

調べが足りないのか、『グレトラ3~プロローグ』に続く山番組を探しきれて

いませんでしたが、ようやく見つけることができました。

リアルタイムで見ましたが、ハラハラドキドキで非常に良かった番組で

ありましたよぉ。

続きを読む "デナリ(マッキンリー)大滑走 再放送" »

THE NORTH FACEの初売りに行ってきた。

新年の行動パターンとして、元旦に箱根の山へ行くことが多かった。

その後、御殿場プレミアムアウトレットへ寄るというパターンでありました。

いつもその時に駐車場に止めるまでかなりの時間を要していた。

続きを読む "THE NORTH FACEの初売りに行ってきた。" »

田中陽希 遂に出発、順調なすべりだしか

元日放送となった「グレートトラバース3 プロローグ」を見ました。

田中陽希さんから「失敗」という言葉が出てきたことが、とても印象的でありました。

例年より寒気の到来が早く、雪や荒天の影響をもろに受けてしまいましたね。

北海道の挑戦は、失敗だったかもしれませんが、次につながる挑戦となっ

たことでしょう。

続きを読む "田中陽希 遂に出発、順調なすべりだしか" »

仙丈ケ岳より賀正 2018

2018年1月1日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

続きを読む "仙丈ケ岳より賀正 2018" »

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ