フォト

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

冬でも登れる富士登山!?

日に日に暖かさを感じるようになりつつありますが、「花粉」攻撃も

少しばかり心配されますね。着実に「春」がそこまで近づいてきて

いる今日この頃でありますね。

続きを読む "冬でも登れる富士登山!?" »

「登山」も日常に戻る!!

私にとっての貴重な休みに、ランニングしてきました、体と心のバランスを

保つためにも自らで汗をかくことで、どこか落ちつく気持ちとなれました。

続きを読む "「登山」も日常に戻る!!" »

北アルプス 水晶岳

黒部川源流の更なる奥地にそびえる北アルプスの水晶岳が登場するよう

であります。どの登山口からも山頂への道のりは遠く、隔絶された孤高の

山として名高い水晶岳の魅了に迫りたいですね。

続きを読む "北アルプス 水晶岳" »

THE NORTH FACEコラボに弱すぎる

スピードスケートの「マススタート」って、凄かったですね。ハラハラドキドキの

臨場感で「行け!!」と叫んで高木菜那選手を応援してしまいました。

感動をありがとうと言いたいです。

「そうだねー」もそうですが、カーリングのルールや用語、

「ブランク・エンド」であったり、「ダブル・テイクアウト」で

あったりとわかればわかるほど引き込まれていきました。

銅メダルが決まった瞬間は、鳥肌ものでしたね。

リアルタイムでの真剣勝負には、楽しさや感動しかないことを見せつけられ

ましたね。平昌オリンピックが、これほどのものとは、想像もしていなかった

ですが、終わってしまうとかなり寂しいですね。

続きを読む "THE NORTH FACEコラボに弱すぎる" »

にっぽんの雪見の名湯ベスト10

寒さが若干和らいできましたか!?

温泉でゆっくりまったりとしたいところでありますが、

私にとっては、耐えの時であります。

この週末は、「温泉番組祭り」状態であります。

続きを読む "にっぽんの雪見の名湯ベスト10" »

田中陽希さん一気登山ってなんだ!? ご当地情報(別府編)

カーリング女子が「初の4強」と賑わいを見せていますね。実力が均衡しているのか

ランキングはもはや当てにならないようですね。4位通過ではありますが、

まかり間違って「金メダル」なんてことも起こるかもしれません。

続きを読む "田中陽希さん一気登山ってなんだ!? ご当地情報(別府編)" »

山と溪谷3月号特集連動企画!?

最近の大雪の影響で、山々でスノーシューの環境が整っていることでしょう。

長野県の車山高原ビジターセンターでは、車山で山岳ライターの

小林千穂さんと歩くスノーシューイベントを、2月25日(日)に開催する模様で

あります。現在、参加者を募集(※23日まで)しているとのことであります。

続きを読む "山と溪谷3月号特集連動企画!?" »

小平選手と「登山」の繋がりがあった。

小平選手と言えば、平昌五輪スピードスケート女子500メートルを

五輪新記録でゴールドメダリストとなり、この競技で日本女子初の快挙を

成し遂げた「小平奈緒」選手であります。

続きを読む "小平選手と「登山」の繋がりがあった。" »

人生初体験してきたよぉ

仕事の都合、3月中旬頃まで、月曜日休みとなっております。

そんな中、2月19日(月)に遅ればせながら人生・初体験してきました。

続きを読む "人生初体験してきたよぉ" »

田中陽希さん ツイッターが大変なことに

スキージャンプであったり、スピードスケートとであったりと、

冬季五輪は、瞬時に勝負が決まることがたたありますね。

テレビの前でリアルタイムで観戦していても、視線が違うところへ

行ってしまっている隙に、葛西選手のジャンプシーンを見逃したり、

小平選手がスタートしていて、フィニッシュシーンしか見れなかったりと

「あぁ、ちゃーあぁ」な連続でありました。パソコンをやりながらだといけませんね。

続きを読む "田中陽希さん ツイッターが大変なことに" »

乗鞍岳

「プーさんの雨が降った」!?何、何と思ったところ、

男子フィギュアスケート羽生選手の演技終了後の出来事でした。

絶対王者が「勝つ」ことは、簡単そうに見えますが、実際は、

すごい努力や練習の積み重ねなのでしょう。

続きを読む "乗鞍岳" »

絶景百名山(噴火スクープ特番含む)VSイッテQ登山部

BSフジ絶景百名山スタッフが、本白根山噴火したまさにその時に、現地にいた。

その特別番組『検証特番!草津白根山噴火スクープ映像 その時何が起きた!?』

の前に、絶景百名山の本放送(再放送)があります。

続きを読む "絶景百名山(噴火スクープ特番含む)VSイッテQ登山部" »

BSフジ絶景百名山スタッフ撮影の本白根山噴火スクープ映像 放送へ

BSフジが、日本テレビに勝負を挑んだ。打倒、『イッテQ!登山部』であります。

2018年1月23日(火)9時59分。本白根山が噴火。

その噴火の瞬間、山頂に向かうゴンドラの中に、今まさに本白根山の山頂を

目指す「絶景百名山」の撮影スタッフがいた。

すでに撮影を始めていたカメラには、生々しい映像が収められていた。

当日の映像を交えた特別番組の放送がある模様であります。

続きを読む "BSフジ絶景百名山スタッフ撮影の本白根山噴火スクープ映像 放送へ" »

イッテQ!登山部 南極大陸最高峰への挑戦 放送迫るその裏側で

なんだかワクワクする展開が控えているようであります。

強いものに挑む姿は、結果がどうであれ、私は大好きであります。

続きを読む "イッテQ!登山部 南極大陸最高峰への挑戦 放送迫るその裏側で" »

登山練習着

平昌オリンピックでありますが、時差なしであるのに、結構な夜遅くまで

ライブで競技が見れますね。夜間の寒さ対策が、とても重要のようですね。

普段の力をいかにして出すかが勝負の分かれ目のようですね。

続きを読む "登山練習着" »

田中陽希さん 今どこ!?「陸海空」にヒントが!?

「陸海空 地球征服するなんて」の「激安!いいね!アースの

バイキングの西村さん」がモンゴルでの旅(挑戦)がインスタに登場し始まり、

そして、終わり帰国した旨を目にしていたところ、間髪入れずに本放送で

その内容が登場してきた。この即効性が、リアル感を増幅させて楽しい

ワクワク感の源であります。遠いところでの挑戦であれ、身近に感じることが

できます。限りなくリアルタイムに近づける挑戦は、見ていてやっぱり楽しい

ですね。

続きを読む "田中陽希さん 今どこ!?「陸海空」にヒントが!?" »

ヌプシジャケット(THE NORTH FACE× Supreme)

「今現在の注目ドラマは、何!?」と聞かれたならば、迷わずに、

「BG~身辺警護人~」と答えることでしょう。キムタクが主演でボディー

ガード役で登場し、巻き起こることを解決していくストーリーであります。

見るにつれてキムタクの大人な演技と共に「BG」の魅力にハマりつつあります。

腕時計を出して、「誤差なし!!」

続きを読む "ヌプシジャケット(THE NORTH FACE× Supreme)" »

にっぽん百名山「越後駒ヶ岳」

2月の三連休中日ですね。私には関係なく仕事してます。そんな時も

あるさと過ごしています。

続きを読む "にっぽん百名山「越後駒ヶ岳」" »

THE NORTH FACE 2018SS 続々入荷中

「アルマーニ」の制服が話題になっていましたね。

「私立」の学校での出来事だと思っていましたら、「区立」とのことで驚きました。

結構な金額となるようで、お財布にやさしい「ユニクロ」等で作る選択肢はなかった

のだろうかと少し思ってしまいました。

続きを読む "THE NORTH FACE 2018SS 続々入荷中" »

銀嶺の空白地帯に挑む~カラコルム・シスパーレ~ 再放送

平昌オリンピックがいよいよ開幕ですね。スキージャンプとカーリングが

開会式前に予選が始まっているようですね。その模様が、NHK-BS1では

連日連夜放送がされるようですよぉ。普段と違う番組構成に、私はタジタジで

あります。

続きを読む "銀嶺の空白地帯に挑む~カラコルム・シスパーレ~ 再放送" »

山岳救助隊 密着番組放送

【「ひとりキャンプ」って出来る? 「おひとりさま」の限界を聞いた】なる記事を

目にした。「ひとりキャンプNGは78%」にのぼりNG率で1位だった模様です。

みんなで囲んでするってイメージなんでしょうか。

ちなみに2位は、「ひとりボウリング」のようです。

続きを読む "山岳救助隊 密着番組放送" »

プロ登山家竹内洋岳「笑ってコラえて」に登場

「平出和也さんのインタビューがスントのウェブサイトで公開中なる」記事を

目にした。さっそくスントのウェブサイトに飛んでみた。

すると、4度目のシスパーレの挑戦で「やりきった」と思われたいましたが、

いまでは、次なる挑戦を見据えているようです。

まだまだ今後も「平出和也」さんの活躍が見られそうで嬉しい気持ちになれました。

続きを読む "プロ登山家竹内洋岳「笑ってコラえて」に登場" »

田中陽希さん 挑戦の違和感

平出和也さんの「銀嶺の空白地帯に挑む~カラコルム・シスパーレ~」を

見ました。平出さんの過去のいろいろな思いと共に「やりきった」節目となる

挑戦の姿が、そこにはありました。

そして、同時に「中島健朗」さんの時代がすぐにくるのだろうと強く感じました。

続きを読む "田中陽希さん 挑戦の違和感" »

登山用ザック(Supreme/シュプリーム)

あげるタイミングを逃してしまった感のあるストックしてきた記事であります。

2018春夏が、もう少ししたら立ち上がってしまうものと思われるので、

ここで打ち上げです。

続きを読む "登山用ザック(Supreme/シュプリーム)" »

にっぽん百名山「八幡平」

玉川温泉、後生掛温泉と温泉好きにはたまらない温泉地が

登場するようです。良い山の近くに、良い山ありですね。

続きを読む "にっぽん百名山「八幡平」" »

イモト南極から帰還 1番難しかったこととは・、、

1月28日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」の放送の中で、

イモトさんが南極から帰還したとの報告がありました。

道具の紹介や予告編が流された。

本編は、2月18日(日)に「南極3時間スペシャル」として放送されます。

続きを読む "イモト南極から帰還 1番難しかったこととは・、、" »

超絶クライマー平出和也 人生をかけた挑戦 放送

標高7611mパキスタン・カラコルム山脈にそびえる鋭鋒シスパーレ。

この山に魅了されまくっているアルパインクライマーの平出和也さんの

4度目の挑戦が放送される模様であります。

続きを読む "超絶クライマー平出和也 人生をかけた挑戦 放送" »

登山用ニットキャップ(supreme)

1月31日の夜に星好き・宇宙好きにとっては、たまらないことが起こりましたね。

皆既月食であります。地球に居ながらにして宇宙の大きさを少しばかり感じる

ことができました。次は、4年後とのことでした。

続きを読む "登山用ニットキャップ(supreme)" »

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ