フォト

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

日帰り登山で重宝するデイパック

アメフトの関東学連・規律委員会の会見をニコ生で見てしまいました。

精神的に圧力をかける指導を「ハマる」と呼んでいたこと等衝撃的なものを

知ることができました。「復帰もあります」とはっきりと言っており、見ていて

不快な思いをすることなく関東学連の会見に好感を持ちました。

どこまで影響力を与えられるのかわかりませんが、対応の良さが際立って

いたような気がしました。

続きを読む "日帰り登山で重宝するデイパック" »

「美しいが怖い場所だった」と世界最高峰の感想を述べる

プロ野球の交流戦に「当たり」と「外れ」があるらしいなる記事を目にしました。

何事かと思ったところ、「清宮」選手の文字が踊っていた。なるほどと思うので

ありました。「清宮」選手頼みではなくと奮起する選手がでてほしいと

思いました。

続きを読む "「美しいが怖い場所だった」と世界最高峰の感想を述べる" »

「さぁ 行こう!憧れの山へ」にっぽん百名山SP

本格的夏山シーズンに向け、山が輝き始める初夏。行く雪残る北八ヶ岳縦走、

北の離島にそびえる名峰、利尻山で大展望の頂を目指す山旅・・、、

なる言葉が踊っております。

続きを読む "「さぁ 行こう!憧れの山へ」にっぽん百名山SP" »

田中陽希 開いた口が塞がらない

二日連続で「田中陽希」さん関連の記事であります。今回は、個人ではない

所属チームに関することであります。

Expedition Africa 2018に出場していたチームイーストウインドですが、

SNS等の報告によると、一時35位まで落としましたが、最後まで粘って

9位でフィニッシュしたとのことであります。

続きを読む "田中陽希 開いた口が塞がらない" »

田中陽希さん 翌週の準備OKです!!

「早い!!」まさに最強のボクサーでありましたね。

「井上尚弥」選手、かっこよかったですね。

続きを読む "田中陽希さん 翌週の準備OKです!!" »

八ヶ岳トレッキングサポート2018

モヤモヤスッキリとしない日々ですね。 そんな中、「イニエスタ」選手の神戸

入りは、どこか嬉しいですね。背番号問題も、Jリーグの柔軟な対応でクリアー

してほしいですね。

続きを読む "八ヶ岳トレッキングサポート2018" »

北アルプス蝶ヶ岳・常念岳への入山口・三股の現状確認

遂に登場した監督やコーチの会見をネットライブ配信で見ていました。

自信をもっての否定、どこか余裕すら感じる対応、それはもしかして、

部の監督としては昨年度で燃え尽き、今は現場におりて選手とコミュニケー

ションをとることなく、実はお飾り状態であるが、それでいて絶対王権をもっている。

そんな監督に対して手柄がほしいコーチが選手を煽り・・、、

そんな構図なの????

覚悟をもって勇気ある対応をした選手が報われない。

このままでは「アメフト」って「何か嫌」って言われちゃうね。

続きを読む "北アルプス蝶ヶ岳・常念岳への入山口・三股の現状確認" »

やっぱり田中陽希さんは、男前だった。

「顔を出さない謝罪はない」、その思いで勇気を持って対応していた。

真実が出そろった感のあるアメフト問題が、収束に向かってほしいです。

続きを読む "やっぱり田中陽希さんは、男前だった。" »

やっぱり山へ行ったならば、生きて帰らないと・・

21日(月)、日中バタバタと追われていて、ネットニュース等を見る機会が

ほとんどありませんでした。

帰りのバスの中で、それを知った。

「指を9本失った登山家・栗城史多さん・・ 8度目エベレスト挑戦も

下山途中で・・・」

の文字が飛び込んできた。

続きを読む "やっぱり山へ行ったならば、生きて帰らないと・・" »

槍ヶ岳パーフェクトガイド

田中陽希さんがグレトラ3でも高知県にある「ひばり食堂のかつ丼」を

食べたようであります。美味しいそうな画像で、私も食べて見たいです。

その「ひばり食堂」の名前の由来は、「美空ひばり」さんからきているようで

あります。

続きを読む "槍ヶ岳パーフェクトガイド" »

田中陽希さん 何気に今グレトラ2が熱い!!

2018年5月21日(月) 午後7:30~のNHK-BSプレミアム「にっぽん百名山」は

「笠取山」です。笠取山は、奥秩父の中でも屈指の美しい森を持つ山で、

新花の百名山だけに初夏の新緑の頃は山麓の森は花盛りのようですよぉ。

続きを読む "田中陽希さん 何気に今グレトラ2が熱い!!" »

ヤマケイ涸沢フェスティバル2018

ワールドカップへ向けて、サッカー男子日本代表最終候補27人が発表になりま

したね。「日本人監督」らしい既定路線での選出になったような気がします。

続きを読む "ヤマケイ涸沢フェスティバル2018" »

土曜スペシャル「新緑 山さんぽ」

「頂上まで90分のプチ登山」のフレーズと共にぶれないテレビ東京が

「山番組」を放送します。

お手軽登山が大好きな私にとっては、とても気になる番組であります・・、、

しかし、私はリアルタイムで見られません。

続きを読む "土曜スペシャル「新緑 山さんぽ」" »

田中陽希さん不在の中、旅立ちへ

NHK総合『グッと!スポーツ』に田中陽希さんが電話で登場したのを録画で

みました。「収入はどうされている?」と立ち入った質問に多少の困惑した

ところが見所でありましたね。

続きを読む "田中陽希さん不在の中、旅立ちへ" »

登山タイツの悩み解決 TNF×C3fit

アメフトの「悪質タックル」が問題になっていますが、あれは本当に醜いプレー

でしたね。「勝つ」ことに執着するあまりの行き過ぎた指導やチーム方針の

突然変異型であると思われ、監督を含めた抜本的、徹底的なチーム改革が

必要であると思われます。

非紳士的な反則をしてまで勝たせようとするその先に何があるのですか!?

この出来事により、アメフトに関わるすべての学生が可哀そうに思う。

続きを読む "登山タイツの悩み解決 TNF×C3fit" »

登山タイツの最近の悩み

寒くなったり、暑くなったり、雨になったり・・、、5月は、夏山へ向け体力を

完全回復させたいと思っていますので、勘弁してほしいと思います。

例年の梅雨入り時期を調べたところ、6月上旬のようでありますね。

続きを読む "登山タイツの最近の悩み" »

にっぽん百名山「宮之浦岳」

田中陽希さんは、5月11日現在32座目を通過した模様であります。

ルートを全く把握していませんので、よくわかりませんが、

四国の県を行ったり来たりしているようですね。

そんな田中陽希さんが1座目で登った山が登場する模様であります。

続きを読む "にっぽん百名山「宮之浦岳」" »

山小屋サミット 豪華すぎる講師陣(仲川希良含む)

うわぁ、忘れてた。「山でお泊り手帳」に気持ちがいってしまっていました。

5月11、12日で「山小屋サミット」が行われることを・・、、、

続きを読む "山小屋サミット 豪華すぎる講師陣(仲川希良含む)" »

冬に逆戻りの山々 

なんだか「冬に逆戻り」となってしまった日々でありましたね。この寒さも

今週いっぱいで、また来週からは暑さが戻ってくるようでありますが・・、、、

山々は、間違いなくまだまだ夏山の状況ではありません。

続きを読む "冬に逆戻りの山々 " »

田中陽希さん モザイク処理の意味は!?

次回のグレートトラバース3第三集の放送は、6月2日(土)午後7時30分からの

ようですね。録画していたグレトラ3第二集を見て知る前に、朝のグレトラ2の

放送で知りました。

続きを読む "田中陽希さん モザイク処理の意味は!?" »

GW2018備忘録その2・強風ビュービューのお山へ

2018年5月4日の出来事。

GW後半戦ですが、2日は仕事、天気は雨でありました。3日もあきらめモード

でゴロゴロと過ごしてしまった。4日に長野県へ遠征しようと考えていましたが、

寒気の影響とのことで、5日にスライドさせました。

続きを読む "GW2018備忘録その2・強風ビュービューのお山へ" »

山番組は、大丈夫か 4K放送へ向けた設備改修

4K放送に向けて、NHKを含めた一部のBS放送事業者はBS放送を休止し、

放送設備の改修作業を順次行います。

2018年5月8日(火) 0:00~6:00 〔7日深夜〕BSプレミアムが

その設備改修工事に伴い放送を休止していました。

続きを読む "山番組は、大丈夫か 4K放送へ向けた設備改修" »

GW2018備忘録その1・八ヶ岳近く子連れ登山の聖地へ

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

がっつりな綿密な計画はしていませんでしたが、ちょくちょく出かけたことを

備忘録として数回に分けて残したいと思います。

続きを読む "GW2018備忘録その1・八ヶ岳近く子連れ登山の聖地へ" »

田中陽希 グレトラ3で新種目!?

2018年5月5日(土)にグレトラ3第二集の放送日でありましたね。私はと言えば、

県外にて日帰りではありますが、山と戯れ温泉浸かって、若干クタクタ状態にて

帰ってきました。なので、はじめから録画対応で、この後寝ながら見ようと

思ってこれを書いていますが、きっと寝落ちすることでしょう。

続きを読む "田中陽希 グレトラ3で新種目!?" »

にっぽん百名山「高尾山」

GW期間中ではありますが、いつもと同じルーティーンを・・、、

続きを読む "にっぽん百名山「高尾山」" »

田中陽希 最新作グレトラ3第二集放送へ

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」のハッシュタグで盛り上がっている

ようでありますね。こういうの待ってました。

そんな中、私のモヤモヤ感をまさに代弁してくれているツイートに

出会いました。

「した事は消えない。でも、してくれた事も消えない。」@tsukihi_BT157より

ことが起こってしまったからと言って、手のひらを返したような対応が好き

ではありません。梅沢富美男さんが「ミヤネ屋」でTOKIOの対応について

激怒したのを見た時に、「よくぞ、言った梅沢さん」と思ってしまいました。

続きを読む "田中陽希 最新作グレトラ3第二集放送へ" »

屋久島 仲川希良さん登場 山でお泊り手帳

当事者以外のメンバー4人の会見を見ました。『甘え』・『裏切り』・『悔しい』と

いった言葉がメンバーからでていました。今回の流れから、そのていで行く

ことは間違っていないと思いました。

そんな中、国分さんから「自分の心の片隅で手をさしのべてしまう感情もあり」や

「見捨てることはできません」的な発言があり、どこかホッとしました。

だからこそのグループであり、国分さんの人間味を感じました。

続きを読む "屋久島 仲川希良さん登場 山でお泊り手帳" »

安易な挑戦は控えるべき 改めて思う田中陽希の技術力

4月27日に上高地の開山祭が行われたようですね。

小林千穂さんの言葉をお借りすると、

「今年の穂高、山のみんな、さみしさを抱えてのシーズン幕開けと

なりました。尊敬する人が戻らぬ峰を静かに見上げます。」

続きを読む "安易な挑戦は控えるべき 改めて思う田中陽希の技術力" »

田中陽希さん 1/10達成・到達

田中陽希さんは、道中「念願の丸山壮へ宿泊」と報告されています。

「丸山荘」がとても気になりました。テレビ放送にて、詳しく紹介して

ほしいです。

続きを読む "田中陽希さん 1/10達成・到達" »

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ