フォト

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

田中陽希 グレトラ3再放送情報

いよいよ夏本番といった感じでしょうか。寝苦しい熱帯夜の日々となりつつ

ありますね。水分補給をこまめにして対応をしましょう。

続きを読む "田中陽希 グレトラ3再放送情報" »

谷川岳ウィーク2018

サッカー日本代表は、無事にW杯決勝トーナメントへ進めているのでしょうか。

28日(木)、久しぶりに東京に出張へ行ってきました。用事終わりにがっつりと

東京を堪能しようと当初は思っていましたが、間に合うように帰宅しました。

続きを読む "谷川岳ウィーク2018" »

田中陽希さん なんかいい感じ

ワールドカップを観る習慣が定着しつつある今日この頃でありますね。

グループリーグの最終戦(3戦目)は、各組同日同時間で行われていますね。

さすがに「27:00」は、きつすぎますね。なんとかならないかと思いつつ、

目が覚めるとすぐに、その結果を確認してしまっている今日この頃でもあります。

日本、頑張れ!!

続きを読む "田中陽希さん なんかいい感じ" »

アルパインライトパンツ

吉田沙保里さんが新監督となったようですね。日大アメフト問題もそうですが、

大人が早急に対応しなければいけないことは、即対応し、学生が一日でも

早く通常の環境に戻れるようにしてあげてください。

続きを読む "アルパインライトパンツ" »

日本の名峰・絶景探訪

2戦が終わった時点で、「きっと三連敗」からのまさかの「勝ち点4」という

状況に、仮に決勝トーナメントに進めなかったとしても、日本サッカー協会

の判断は、正しかったと言わなければいけませんね。

それにしても、西野監督はすごいですね。

続きを読む "日本の名峰・絶景探訪" »

THE NORTH FACE WHITE LABELのお土産

寝不足の中、1日を乗り切らないといけないという方が多いと思います。

頑張って、今日という日を過ごしましょう。

続きを読む "THE NORTH FACE WHITE LABELのお土産" »

にっぽん百名山・選「礼文岳」

いよいよ「セネガル」戦の日がきましたね。期待が高まってきただけに

「やっぱりいつもの日本代表だね」とならないように過剰な期待をしないで

いるようにした方がいいと思います。結果は、いかに・・、、、

続きを読む "にっぽん百名山・選「礼文岳」" »

トランスジャパンアルプスレース2018選手選考会開催中

この記事がアップされた頃には、スタートして1時間39分が経過している

ことでしょう。9時30分までに市野瀬関門(26Km)を通過する事を視野に入れ

格闘していることでしょう。

続きを読む "トランスジャパンアルプスレース2018選手選考会開催中" »

田中陽希 大阪交流会 急募です。

田中陽希さんでありますが、6月21日現在、六甲全山縦走中のようですね。

そして、週明けには大阪にいる模様ですね。なぜって、!?

続きを読む "田中陽希 大阪交流会 急募です。" »

北アルプス 表銀座と裏銀座 PEAKS

静岡県限定か!?

2018年6月21日(木) 午後10:25~ NHk総合

静岡スペシャル「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018」が放送されます。

番組内容

富士山の周りを走破する過酷で壮大な競技「ウルトラトレイル・マウントフジ」。

ランナーたちの挑戦を30台以上のカメラが密着。過酷で美しい3日間を記録した。

楽しみですね。

続きを読む "北アルプス 表銀座と裏銀座 PEAKS" »

田中陽希さん これは偶然か!!

FIFAワールドカップ・日本代表初戦の1時間前にこれを書いています。

早く書き終わって、ニコニコの『地上波では絶対流せない実況』に参戦したいと

多少焦っています。結果は、いかに!?

続きを読む "田中陽希さん これは偶然か!!" »

ノースフェイス ポリエステル100%Tシャツ2018

W杯予選リーグ1戦目において、

絶対的なエース、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドとアルゼンチンのリオネル

メッシとで、対照的な結果となりましたね。PK、フリーキックと決めきったことで、

評価に格段の差がついてしまいました。しかし、まだ1戦目で同じ『勝ち点1』であり

ます。

続きを読む "ノースフェイス ポリエステル100%Tシャツ2018" »

田中陽希さん 新たな地へ

『レスリングの監督が解任された』なる記事を目にしました。パワハラを行っている

方は、自覚がないだろうから、復帰(謝罪)会見を行ったからといって、そのままの

ポジションに戻ること事態少しおかしかったような気がします。この判断は、学校と

して良い方向に向くのではないのでしょうか。

続きを読む "田中陽希さん 新たな地へ" »

にっぽん百名山「天城山」

第10回AKB48世界選抜総選挙が実施され、結果が出たようですね。

回数を重ねると飽きられてしまうので、相当な工夫をされたことでしょう。

絶対王者的な方は、出場を継続させた方が良かったのでは・・、、

続きを読む "にっぽん百名山「天城山」" »

鎌倉&南房総でプチ登山 新緑の山さんぽSP

『ポルトガルVSスペイン』の超興味津々な対決の結果は、どうなったのでしょうか。

27:00って、さすがにそこまでは頑張ろうと考えませんでした。盛り上がる要因に

時差が大きく関わってしまいますね。頑張れ、日本!!

続きを読む "鎌倉&南房総でプチ登山 新緑の山さんぽSP" »

THE NORTH FACE×BEAMS MOUNTAIN FESTIVAL

『瑞牆山で遭難か』なる文字・記事を目にしましたが、詳細がよくわからなくて

気になりました。なんらかの理由で『遭難』となってしまいっていると思いますが、

この文字とならないように、安全第一で細心の注意を払っての行動をしましょう。

続きを読む "THE NORTH FACE×BEAMS MOUNTAIN FESTIVAL" »

追悼 栗城史多さん「頂の彼方に ヒマラヤ8000m峰に挑戦!」

歴史的会談で、ワールドワイドなことが起こったと思っていたら、

サッカー界でも同じようなことが・・、、、

ワールドカップ開幕の1日前にスペイン代表監督が解任という・・、、

日本の監督解任劇は、まだまだ甘かったということですか!?

続きを読む "追悼 栗城史多さん「頂の彼方に ヒマラヤ8000m峰に挑戦!」" »

北岳 臨時重大情報

「頑張れ、サッカー日本代表」と思わずにはいられませんでしたね。

あきらめモードなのか、開き直りなのかわかりませんが、上を向いて

行きましょう。意外と前評判が悪い方が、本番は良い結果になるのか・・・

いかんせん、今回はキツイか!?何ともならないか!?

続きを読む "北岳 臨時重大情報" »

引っ張り出した山道具

SUPREME×TNF 2018SS 第二弾が発売された日(6月9日)に、

会社の山好きと地元低山に山トレへ出かけました。北岳をいっしょにいった

仲間であり、久しぶりのマッチングでありました。(その時は同じ程度の体力でした。)

何かあると思いつつではりましたが、やっぱり大きく変わった姿が、

そこにはありました。

今は、マラソン大会を視野に入れ日々のトレーニングをやっていると

のことでありました。勢いよく登って行き、私にとっては明らかなオーバー

ペースで着いていけず、置いてきぼり状態にされる始末でありました。

刺激をもらい今後の山トレwどうしようかと考えるのでありました。

続きを読む "引っ張り出した山道具" »

山で守って6つの約束

大型で強い台風5号がの北上を進め、各地で大雨が予想されています。

なんとも憂鬱な週の始まりとなりそうですね。時間にゆとりをもって行動

したいですね。

続きを読む "山で守って6つの約束" »

にっぽん百名山スペシャル「“山女”憧れの頂へ!」

とんねるず「完全終了」の声なる記事を目にしました。

なんとなく、現状では致し方ないのかなぁと思う。また、その後を

引き継ぐ熱い番組がなく、私の録画予約の数が減る一方となっています。

続きを読む "にっぽん百名山スペシャル「“山女”憧れの頂へ!」" »

富士山富士宮口5~6合目 冬季閉鎖解除

硫黄島で火山活動により急激に隆起しているなる記事を目にしました。

地球の内部深くで、異変が起こっているのでしょうか。火山性の山々へ

行く場合は、確実にヘルメットを持っていった方が良いかもですね。

続きを読む "富士山富士宮口5~6合目 冬季閉鎖解除" »

Supreme×The North Face 2018SS PART2祭り

梅雨入りのオンパレード状態となってしまいましたね。

また温暖化の影響で、台風の動きが遅くなったとの研究発表があったようで

山が楽しめるのかと心配になりますね。

続きを読む "Supreme×The North Face 2018SS PART2祭り" »

山女番組 本番前BSコンシェルジュに登場

サッカー日本代表の長友選手が、登録メンバーの平均年齢が28.3歳という

高さを不安視したファン等の声に対して、怒りのツイートが話題になって

いましたね。予選リーグで勝ち点をもぎ取り、見返してほしいですね。

どうせ負けてしまうなら、次に繋がる若手を起用した方が、

私は良いと思っていますが・・、、、※この記事を書いている時の話題でした。

続きを読む "山女番組 本番前BSコンシェルジュに登場" »

グレトラ ロス症候群が続出か

6月5日現在、田中陽希さんは、36座目蒜山(上中下)を無事踏破した模様で

あります。リアルタイムでの挑戦中なのに、なぜ「グレトラ ロス」症候群に

陥ってしまうのでしょうか。

続きを読む "グレトラ ロス症候群が続出か" »

田中陽希 苦しすぎる決断のその先に

6月2日放送されたグレトラ3 第三集の録画をみました。

今回の注目すべき点は、苦しすぎる決断に迫られたことではないでしょうか。

そして、グレトラ3の挑戦スタイルが確立された理由が明らかになりました。

「三瓶山」が大きくかかわっているようであります。

続きを読む "田中陽希 苦しすぎる決断のその先に" »

GW2018備忘録最終 百名山のフリ幅がヤバい 

山トレでランニングから地元低山へ切り替えて、4週目となりました。

徐々ではありますが、がっつりな山行に耐えうる感じがしてきております。

GWより早1か月がたちましたが、その時の備忘録を・・、、

続きを読む "GW2018備忘録最終 百名山のフリ幅がヤバい " »

にっぽん百名山「丹沢山」

田中陽希さんのグレトラ3 第三集が放送されましたね。しかし、私は録画対応

だったので、まで観れていません。

にっぽん百名山に関東の人気の山が登場するようですね。

続きを読む "にっぽん百名山「丹沢山」" »

田中陽希「AIM FOR THE TOP」とは

田中陽希さん、本日いよいよ本番ですね。

2018年6月2日(土) 午後7:30~ NHK-BSプレミアムにて

グレートトラバース3 第三集~日本海ロード&神話の山々~が

放送されますね。出かける前に録画等の忘れはありませんか。

続きを読む "田中陽希「AIM FOR THE TOP」とは" »

田中陽希 「鬼のパンツはいいパンツ」の衝撃の真実

田中陽希さんは、今どこですか!?

5月30日の午後にJR伯備線 美袋駅付近を通過している模様であります。

岡山県ということであります。

同日、童謡「鬼のパンツ」の衝撃的な真実とご対面した模様であります。

続きを読む "田中陽希 「鬼のパンツはいいパンツ」の衝撃の真実" »

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ