フォト

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

田中陽希さんとクレイジージャーニー

田中陽希さんは、奈良から京都(7月28日現在)へ歩みを進めている

ようですね。リアルで天候の影響を受けますので、大変な日々となって

しまっていることでしょう。辛抱強くファイトしてほしいですね。

続きを読む "田中陽希さんとクレイジージャーニー" »

八ヶ岳・甲武信ヶ岳・富士山

台風12号の動きに、注意が必要であります。

そんな中、「季節外れの雪体験」なる文字が・・、、、

防災科学技術研究所雪氷防災研究センターが、施設の一部を公開した

とのことです。

続きを読む "八ヶ岳・甲武信ヶ岳・富士山" »

『情熱大陸』に平出和也登場

本日、『世界の果てまでイッテQ!』に安室奈美恵さんが登場しますね。

イモトさんとどのようなカラミを見せてくれるか楽しみですね。

続きを読む "『情熱大陸』に平出和也登場" »

28日(土)放送にっぽん百名山「富士登山!徹底ガイド」

「にっぽんトレッキング100スペシャル」

『シーズン到来!テントを背負って山へ行こう』の放送日を迎えました。

いつもは、月曜日放送の『にっぽん百名山』が、その後に続きます。

続きを読む "28日(土)放送にっぽん百名山「富士登山!徹底ガイド」" »

涸沢フェスティバル2018 台風に伴う変更あり

台風の影響なのでしょうか?前日までの暑さがうそのように、すずしくなりました。

進路に注意しないといけないようですね。

各地で、催し物が計画されていますが、最新情報を入手しましょう。

山イベントでも、大きな動きがあるようです。

続きを読む "涸沢フェスティバル2018 台風に伴う変更あり" »

テントを背負って山へ行こう

「BSジャパン」が10月より社名変更するようですね。

「BSテレビ東京」に、サービス名を「BSテレ東」となるようです。

若干「ジャパン」に違和感がありましたので、良い方向となりそうですね。

続きを読む "テントを背負って山へ行こう" »

田中陽希 区切りの50座目通過

「気温の高い状態は、今後さらに2週間程度は続く」とのことで、

なんとも恐ろしいことですね。唯一私にとっては、代謝が黙っていても上がり

体重コントロール(ダイエット)が、良い感じで進んでいることであります。

続きを読む "田中陽希 区切りの50座目通過" »

百名山でニッコウキスゲを見てきたよ。

連日の猛暑で、「日傘」の売れ行きが好調のようですね。

そして、「日傘男子」なる言葉も登場しているようですね。

「命に関わる危険な暑さ」から身を守るためには、自然な流れかもしれませんね。

続きを読む "百名山でニッコウキスゲを見てきたよ。" »

166km山岳レース他、1日山番組三昧

ホームの端で「歩きスマホ」してしまったことで、痛ましい事故が静岡県内で

発生してしまいました。「山」でも、同じようなことが起こり得ますので、スマホ

の扱いは、確実に足元を確認してから、行いましょう。

続きを読む "166km山岳レース他、1日山番組三昧" »

延期となっていたグレトラ3新作の放送日決定 田中陽希

キムタクに「ダサい」「老けた」などの絶望的な指摘が・・、、、何、何と気になった。

ファッション誌『UOMO』9月号にて、映画で初共演したキムタクと二宮和也さんが

揃って表紙を飾ったことに対することでありました。その表紙を早速見ましたが、

キムタクが見慣れない「顔」で映っている程度のことでありました。「なんだ」と

思うのでありました。

続きを読む "延期となっていたグレトラ3新作の放送日決定 田中陽希" »

「クマ」が出たぞぉ

2018年7月19日、帰宅後に何気にテレビを受けると、

「奇跡体験!アンビリバボー」が放送されていた。

2009年9月に起こった乗鞍岳にある畳平バスターミナルでの悲劇と

2012年4月にとある牧場で脱走により起こった悲劇の再現シーンであります。

番組タイトルは、 『国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!』であります。

そんな番組を見た後に、この記事を書くことになるとは・・、、、、、、

続きを読む "「クマ」が出たぞぉ" »

平出和也 カラコルム山脈 再放送

連日の猛暑で、熱中症等により緊急搬送される学生さんが続出してしまって

いるようですね。

「それ見たことか」と状況的にすぐに陥りますので、管理する側の方は

より多くの目で見守り、アフターケアを確実に行って、かつ相当な安全よりに

舵を切った方が良さそうですね。しかし、このバランスが一方的になって

しまうと、何もできないことに繋がっていってしまうので、非常に悩ましい

ところでもありますね。

続きを読む "平出和也 カラコルム山脈 再放送" »

田中陽希「フラフラな陽希さん、その手に!?」

岐阜県で「38.9度」を記録したそうですね。この連日の猛暑は、半端ないものが

ありますね。そのままの勢いで熱帯夜と相当な注意が必要でありますね。

続きを読む "田中陽希「フラフラな陽希さん、その手に!?」" »

神宿る山と富士山麓

遂に「世界の果てまでイッテQ!」に安室奈美恵さんが登場するのでしょうか。

予告に期待が膨らみ、イモトさんとどんなカラミをするのか楽しみですね。

続きを読む "神宿る山と富士山麓" »

南アルプス 天然水の秘密

全国各地で、猛暑日が続いていますね。水分と塩分の補給は、こまめに

行いましょう。夜もなかなか暑さが抜けませんので、エアコン等で対策を

確実にしましょう。

続きを読む "南アルプス 天然水の秘密" »

にっぽん百名山「那須岳」

最後の決戦が行われる日がきてしまいました。ワールドカップ決勝で

フランスVSクロアチアであります。嬉しくもあり、同時に寂しさが迫りくり

ます。思いのほか夢中になってしまったので、確実にW杯ロスとなってしまう

ことでしょう。

続きを読む "にっぽん百名山「那須岳」" »

田中陽希 大峯奥駈道をゆく&私の速報

「7月14日土曜日から、入園料を無料化します。」そんな試みをする遊園地が

あるようです。その名は、「富士急ハイランド」であります。

乗り物には「乗らない」という人たちにも気軽に来てもらい、園内で食事や買い物を

してもらうことで、逆に収益力をアップさせたいという狙いがあるようです。

山帰りに、ちょっと休憩がてらに寄ることが可能となりますね。

続きを読む "田中陽希 大峯奥駈道をゆく&私の速報" »

気になる連休中の山天気

7月の三連休が迫ってきました。山へでかける方も多いかと思います。

勝手ではありますが、山の天気を見てきました。

続きを読む "気になる連休中の山天気" »

北アルプス 燕岳 コマクサ

森保さんが、次期監督候補に再浮上なる記事を目にしました。日本人監督で

がっつりじっくり次なるチームを作るのでしょうか。最後にバタバタドキドキするより

始めからでいいのではないでしょうかとということで、賛成であります。

続きを読む "北アルプス 燕岳 コマクサ" »

田中陽希さん 熊野古道と向き合う

あと何時後に、実質ワールドカップの決勝であるフランス対ベルギーが

始まる。仮眠を取らないとといつものルーティーンをいそいそと済ませていた。

そんな時にふと思った。27:00スタートの試合に苦しめられた。仮眠をとり

その時間に起きる。それは、まさしく仮想山遠征の起きる練習をしている

かのごとく・・、、、、

続きを読む "田中陽希さん 熊野古道と向き合う" »

妙高・火打山&飯豊山と筑波山&奥日光

「豪雨被災地に広がるデマ」なる記事を目にしました。小さなことに尾鰭がついて

実際にないことが大げさになってしまっているようです。その一端を担うような

ことは、間違ってもしてはいけません。

続きを読む "妙高・火打山&飯豊山と筑波山&奥日光" »

にっぽん百名山「雲取山」

ワールドカップも残すは、準決、決勝となりました。試合数が少なくなれば

試合間隔が空いてしまいますよね。試合のない日は、寂しくなります。

大会期間中であるにも関わらず、早くもW杯サッカーロスに陥っています。

終わってしまうのが、とても怖いです。

続きを読む "にっぽん百名山「雲取山」" »

田中陽希 急遽放送延期グレトラ3最新作

SNSから流れてくる「救助要請」の危機迫る様子を目の当たりにしても、

助かってほしいと祈ることしかできなかった。懸命な救助活動が続いている

と思いますが、雨が上がった後も急激な変化等があるかもしれませんので、

慎重な行動をお願いします。

続きを読む "田中陽希 急遽放送延期グレトラ3最新作" »

日刊ほぼ山頂日記

記録的大雨で「特別警報」が発令された地域があるようですね。

こんなにも天候が崩れていると、がっつり「登山」に出かけようとする方も

少ないと思いますが、山と向き合う場合は、確実に現地最新情報を入手

しましょう。

続きを読む "日刊ほぼ山頂日記" »

田中陽希 グレトラ3最新作4放送へ

富士山において、7月1日より吉田ルーツが開通し、10日より富士宮、須走、

御殿場ルートが開通予定となっていますね。静岡県と山梨県で日程が

違うのはなんでだろうと、ふと思いました。

続きを読む "田中陽希 グレトラ3最新作4放送へ" »

日本アルプス大縦走からの大浜海岸 TJAR2018本戦出場選手決定

今年の夏は、2年に1度の日本海~北アルプスから中央アルプス、

そして南アルプス、ゴールは太平洋・大浜海岸まで自身の足のみで

8日間以内に踏破するトランスジャパンアルプスレース2018が開催されます。

続きを読む "日本アルプス大縦走からの大浜海岸 TJAR2018本戦出場選手決定" »

田中陽希 グレトラ応援グッツ新作登場

ワールドカップ「日本代表、ありがとう」、結果をみると残念な気がしますが、

やりきった感に包まれ、今後に期待できる清々しい敗退となったのではない

でしょうか。私は、やっぱりスーパースターが活躍するのが好きで、最後の

砦的な「ネイマール」選手の活躍に注目していきたいと思っています。

続きを読む "田中陽希 グレトラ応援グッツ新作登場" »

南アルプス大縦走!天空の稜線をゆく

日本のプレーにセネガル抗議なる記事を目にしました。フェアプレー・ポイントの

差で勝敗が分かれてしまった。最後の日本のボール回しは、フェアプレーでは

ないのではないかということらしいが・・、、、、結果としては、ルール違反ではない

ボール回しなわけで確実に日本の勝利である思った。ただ、私もできれば、あのような

プレーは無い方が良いと思った。なので、今後試合途中で消極的にならないようにする

ルール改定は、必要であると思った。

続きを読む "南アルプス大縦走!天空の稜線をゆく" »

田中陽希さん挑戦開始から半年「 今どこ!?」

ワールドカップ決勝トーナメントが始まりましたね。

スピードが早すぎる「フランス代表のエンバペ」は、

次世代の新たなスーパースターの座を確実なものにしました。

そうなると、レアルやバルセロナといったチームへの移籍となるのが通常で

ありますが、所属するパリ・サンジェルマンの会長は、1兆ユーロ積まれても

売らないと言っているそうです。

一つ気になることと言えば、日本語表記では「エムバペ」と「ムバッぺ」の2種類が

あるようで、それを知らない時に「?」が灯りましたが、もちろんどちらも同じ選手

であります。

続きを読む "田中陽希さん挑戦開始から半年「 今どこ!?」" »

にっぽん百名山「阿蘇山」

群馬県のソールフード「焼きまんじゅう」で議論なる記事を目にしました。

何々と、『争点は、餡(あん)は「あり」か、それとも「なし」か・・。』のようで

あります。過去に私が四万温泉にて食べた時は、餡(あん)なしだったような・・、

続きを読む "にっぽん百名山「阿蘇山」" »

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ