最近のサウナイベントについて思うこと
最近の(私の)サウナ事情
『そこにサウナがあるから』ではありませんが、、、
家で毎日、お風呂に入るがごとく、サウナ施設(温浴施設)に寄って
帰宅する日々でありました。
俗にいう、『日常特化型』というやつです。
昨今のサウナブーム・サウナ旅とは、
ほど遠い昔ながらのサウナとの付き合い方です。
ブームの中、施設ではサウナイベントが開催されるように
なりました。
熱波師によるアウフグースは、
格別感があり、それはそれは最高なものがあります。
一方、そのイベントをめがけて、普段以上に多くの方が集まります。
しかも、サウナ室(施設全般・駐車場含め)は、
ぎゅうぎゅう詰めの満員御礼状態となります。
最近では、サウナイベントを避けるようになりました。
サウナに求めるものは、
ゆとり感・自分スタイル > 混雑感・最高な熱波
という構図になりつつありました。
サウナイベントにより、場が乱れる = 苦痛 となってしまいました。
日常特化型 =自分スタイルを確立している(自分なりのととのい方をもっている)
= サウナに行きたいときに行く
予約しないと行けない施設は!? 私にとっては、敷居が高すぎる、、
サウナブームを継続させるためには、様々な改善が必要になってくると思われます。
誰もが満足することは、きっと不可能なことでしょう。
混雑感のあるサウナは、好きではありません。
サウナしきじに行きたいと思いつつ、足が向かない最大の理由です。
※2023年6月30日PM22:30に思っていることで、
すぐに思いがかわる場合があります。あしからず、、
« トランスジャパンアルプスレース2022が始まったが、、、#TJAR2022 | トップページ
「サウナ」カテゴリの記事
- 最近のサウナイベントについて思うこと(2023.07.01)
- トレッキング100とグレトラ2と『すがい高松店』(2016.05.29)
- サウナの教科書/クレイジージャーニー(2015.07.04)
- 韓国温泉&サウナ&チムジルバン 弾丸韓国旅行その6(2015.01.28)
- サウナセンター大泉(2014.12.18)