フォト

旅行・地域

富士山と芝桜

元「湘南江の島 海の王子」とのロマンスが報じられ、微笑ましい気持ちと

なりましたね。お名前の「眞」の字には「自然のまま、ありのまま」の意味があり、

「天性のものを失わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩んでほしい」

という願いが込められていたそうです。

続きを読む "富士山と芝桜" »

明洞 うどん事情 弾丸韓国旅行 その10

山頂での鍋焼きうどんも大好きでありますが、

日本でおなじみのうどん屋さんも大好きであります。

そのお店を明洞で発見した。

続きを読む "明洞 うどん事情 弾丸韓国旅行 その10" »

鍋割山荘 鍋焼きうどん

2015年2月13日に振休を使って、鍋割山へ向かった。

目的はこの寒い時期に『やっぱり、鍋割山荘の鍋焼きうどんを食べたい』である。

道中、雪上を歩けて雪山気分を多少でも味わうことができれば、なお良いなぁと・・。。

続きを読む "鍋割山荘 鍋焼きうどん" »

韓国式バレンタイン

昨日は、バレンタインデーでしたね。

私はなんと1つ、いや2つもらえることできました。

もらう直前に『韓国式とイタリア式どちらがいい?』と言われた。

迷わず、『韓国式がいいよぉ』と答えた。

続きを読む "韓国式バレンタイン" »

韓国村 ランチ

2015年2月12日(木)のランチなお話。

お昼となりランチにいくぞぉと事務所を飛び出した。

向かった先は『韓国村』!!

続きを読む "韓国村 ランチ" »

東大門 ドゥータ 

昨日は、仕事終わりに速攻で帰ってきたかったのに、

そんな時に限って、懇親会で飲み・・。。。。。。。。。。。

そんなこんなんで、やっと祝日を迎えることができました。

先週よりブログと向き合える時間が限られてしまったため、

逃げの記事を・・。。。。

続きを読む "東大門 ドゥータ " »

옥수수수염차 ~とうもろこしヒゲ茶~

久しぶりの土、日の休日出勤であった。なんとか乗り切った。

遊んだり、出かけることが大好きなため、休日出勤が大嫌いである。

そんな、うっぷんからついに韓国旅行土産の切り札を切ってしまった。

続きを読む "옥수수수염차 ~とうもろこしヒゲ茶~" »

韓国一派手な散髪屋さん 弾丸韓国旅行その9

インパクトって大事ですよね。。

さりげなく、そして大胆にとは、まさにこのことか。。

続きを読む "韓国一派手な散髪屋さん 弾丸韓国旅行その9" »

ホテルビジョン(サブタイトル:韓国のホテルについて) 弾丸韓国旅行その7

今回の弾丸韓国旅行での宿泊先は、往十里駅近くの『ホテルビジョン』であった。

『ホテルビジョン』がどうのこうのということではなく、韓国旅行に行った際の

ホテル全般について私が感じたことを記事にしたいと思った。

この旅行が実行されることが決まった際にパちゃんが発した言葉がある。

それは『過去のパックツアー、個人旅行において、明洞エリア以外に宿泊した

ことがない』と言われ、私が基本料金を押し通し明洞エリア外になったことへの

恨み節であった。

続きを読む "ホテルビジョン(サブタイトル:韓国のホテルについて) 弾丸韓国旅行その7" »

韓国温泉&サウナ&チムジルバン 弾丸韓国旅行その6

温泉好きとしては、やっぱり『温泉』へ行きたいと・・。。。

しかし、今回は、格安の弾丸韓国旅行で日程に限りが・・。

私自身、韓国は2回目。それも高校生の時にサッカーの交流遠征がたまたま

通っていた高校の順番であったことに恵まれていけただけで実質初めての

ようなもの・・。

続きを読む "韓国温泉&サウナ&チムジルバン 弾丸韓国旅行その6" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ