フォト

日記・コラム・つぶやき

平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中)

エベレストの難所「ヒラリーステップが崩壊」なる記事を目にしたのが、数日前。

そのエベレスト繋がりで「石井スポーツ頑張れ」的な情報を目にしました。

なぜこの情報が目にとまらなかったのかと、とても悔しい思いとなりました。

もう少し、ほんの少し前に知りたかった。きっかけをくれたのは、やっぱり

田中陽希さんのSNSでありました。大変感謝しております。

続きを読む "平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中)" »

夏山へ向け

田中陽希さんでありますが、5月22日(月)夜9時頃に日本に「無事帰国しました」と

SNSを通じて報告がありました。次なる世界選手権へ向け、

23日(火)より「頑張るぞぉ」的なことも言っておりました。

疲労回復目的で休んでもいいんじゃないっと思うのでありました。

体力を現状のまま維持したいのでしょうか。

いずれにせよ、無事に帰国され一安心ですね。

続きを読む "夏山へ向け" »

田中陽希 スタート、そしてレジェンドの決意

『40代男性のSNSに興味なし?』なる記事が・・、、、「やば!?」

ふむふむと、「フェイスブックから若い女性が徐々に離れている現実、

それでも思わず気になって目をとめてしまう投稿とはどんなものか?」

『「20~30代のSNSを利用する女性を対象に調査したところ、共通したのは、

「そもそも40男の私生活に興味がない」という悲しい現実だった。』

フェイスブックは、当初から難しいと思っていました。実名登録しないと

相手にされなかったり、それにより知り合いがよりつく可能性があるので、

そもそも力をいれなかった。

そんな中、「40代の価値は、自分たち世代にはない大人力」となりましたので、

そうなれるように、さらにインスタに活かしていきたいと思いました。

「おっさん」なりに頑張ります。

続きを読む "田中陽希 スタート、そしてレジェンドの決意" »

何のための挑戦か 田中陽希さんへ

GW期間に数多くの山岳遭難事故が発生してしまったようですね。

『りんどう山の会』様によると、

『5月5日時点で、信州で既に18件となり昨年を15件を上回っています。』

とのことであります。そんな中、衝撃的なニュース記事を目にした。

続きを読む "何のための挑戦か 田中陽希さんへ" »

田中陽希さんの同僚は、実は・・、、、、

丸亀製麺に関して気になる記事がありました。

コスパが良いので、たびたびお邪魔しています。

ネギをたくさん盛って、カレーうどんを食べるのが好きです。

そのカレーうどんですが、なんと「がっかりなメニューワースト1位」に

輝いていました。「美味しい」と思うのですが・・、、、、、、、

満足度第1位は、「とろ玉うどん」とのことでしたので、次回は

それを食べてみたいと思いました。

続きを読む "田中陽希さんの同僚は、実は・・、、、、" »

田中陽希さん 忘れ去られた浜松

「ミサイル避難方法」!?速やかな避難行動、正確かつ迅速な情報収集!?

突然の出来事に対応できるのだろうか。いろいろな危機管理を想定して

いるとは言え、なんとも物騒なことですね。この避難方法を実践しないと

いけない事態はないと信じたいし、そうであってほしい。

続きを読む "田中陽希さん 忘れ去られた浜松" »

好日山荘でセール開催

「白昼に強盗あったみたいだよぉ」って聞かされた。「現金輸送車に乗っていた人が

グルじゃない」みたいな会話をした。「若い男性が後を追っていた」・・・・、、、

えぇ、個人的に・・・・、、なんだか謎が多そうですね。

続きを読む "好日山荘でセール開催" »

ユニクライムの申し子が快挙 エクスプローラーズ・グランドスラム

最近めっきりツイッターに触れていなかったために、見逃してしまったことで

あります。ユニクロのパフォーマンスサポートタイツを試しにどの山へ行こうか

と考えていたころの時間帯かもしれない時にそれは達成されたようです。

続きを読む "ユニクライムの申し子が快挙 エクスプローラーズ・グランドスラム" »

日本一汚い山

今年初の夏日になった地域があったそうですね。本当の夏はどうなって

しまうのか少し心配であります。夏と冬の2極化が進んでいるのでしょうか。

四季を楽しめなくなるのでしょうか。桜吹雪が舞いまくっている中で、

そんなことを思って見ていました。

続きを読む "日本一汚い山" »

春山をユニクライム(ユニクラー)してきた。(速報)

なんだか、春を通り越して夏が来てしまった勢いで気温上昇となりますね。

一日を通しての気温差が激しいですね。買ったものは、すぐに試したいと

思うのは自然の流れですよね。その流れに逆らわず、山(春山)を楽しむ

ために出かけてきました。その速報記事となります。

続きを読む "春山をユニクライム(ユニクラー)してきた。(速報)" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ