フォト

日記・コラム・つぶやき

安達太良山からの「くろがね小屋」ですが、今現在は・・・。

最愛の人が天国に行かれた中、それだけに集中することは許されず、

いつもと同じように振る舞い、いつもと同じように仕事して、そして

報道陣の対応をして、また仕事して・・、、

立派すぎます。

人として、もう少し弱い部分を見せても許されると思います。

その強さは真似できませんが、大切な人、ものに対して、

私自身が今できることをしていきたいと強く思いました。

続きを読む "安達太良山からの「くろがね小屋」ですが、今現在は・・・。" »

雨飾山 登山直行タクシー運行

6月19日(月)、富士山を見る機会がありました。いっしょに見ていた人からも、

同じことを思ったようであります。「雪、増えてない!!」、かなり消えていましたが、

一夜なのかわかりませんが、かなり増えていました。

「富士山の山開きに影響がでるんじゃない」と言っている人もいました。

どうなるのでしょうか。

続きを読む "雨飾山 登山直行タクシー運行" »

梅雨時期こそ最適期な山

「梅雨入りした」から、はや10日くらいたったのでしょうか。

ガスがそれなりに多く「富士山」がご機嫌斜めの日が多くなっては

きていますが、まとまった雨は降っていませんね。

梅雨前線が本州から離れて停滞しているため、降りきれないようですね。

続きを読む "梅雨時期こそ最適期な山" »

泊まって良かった山小屋

「かっぱ寿司」の苦戦が伝えられる中、ついに秘策をだしてきたか的な

記事を目にしました。「食べ放題を試行」するそうであります。

2017年6月13日~7月14日まで、平日14時~17時限定で70分間、

男性1,580円、女性1,380円、小学生780円、65歳以上980円だそうです。

実施店舗は、全国20店舗に及ぶそうですが、静岡県内の店舗は、残念ながら

含まれていませんでした。

もう1つ、「静岡のロリエ常盤家が倒産」なる記事が。

私にとっての「初めてのスィート店」なる感覚のお店でありました。

30年以上前の話でありますが、小学生の頃、

「ロリエとタカラブネのどちらで誕生日ケーキを予約するの」と

母親から聞かれたのを思い出します。時代の流れなのでしょうか。

「タカラブネ」が今どうなっているのか、とても気になりだしました。

続きを読む "泊まって良かった山小屋" »

天空の湿原へ

10日(土)に田中陽希さんは、4月に発売された新しいサポートタイツ

「エレメントエアタイツ」を着ていく『C3fitアスリート 田中陽希と行く、

トレッキングツアー in 赤城山』を実施したようですね。参加者からは、

タイツの使用感で好評の評価をいただけたようで何よりであります。

地元低山での山トレでは、最近の気温上昇に伴いタイツを着用せず

短パンスタイルとしています。汗の量が半端なく出るようになりましたね。

水分補給をこまめにして、熱中症対策を忘れずにしないといけませんね。

続きを読む "天空の湿原へ" »

北岳への登山バス運行期間

9日(金)の地元新聞の夕刊によると、

「富士山富士宮口5~6合目 冬期閉鎖を解除」となる文字が踊っていました。

6合目から山頂区間は、残雪の影響などで閉鎖を継続し、整備を進めるとの

ことです。この区間の閉鎖解除時期は例年なみとのことです。

着実に夏山本番が近づいてきていますね。

続きを読む "北岳への登山バス運行期間" »

田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果

「おぎやはぎの小木さんが、収録中に骨折」なる記事を目にしました。

とんねるずの番組だそうですね。視聴率で苦しんでいる中での、この

出来事にとんねるずは何を思うのか気になるところでありますね。

ケガをしてしまった小木さんの回復を祈ると同時に、とんねるずの番組は

やっぱりハチャメチャ感全開が似合っていると思うので、小さくおさまらないで

ほしいと思います。「男ならたってゆけ~、 女なら・・・・・」

続きを読む "田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果" »

日本の名峰 えぇ、もう次号 槍ヶ岳

最近の富士山は、かなり雪が消えつつあるなぁとわかるくらいの状態で見えます。

しかし、立山や槍ヶ岳周辺では、冬山状態のようですね。どの山でもそうであると

思いますが、最新の情報を常に入手しないといけませんね。

続きを読む "日本の名峰 えぇ、もう次号 槍ヶ岳" »

田中陽希さん 不運に見舞われる

田中陽希さんは、2017年6月4日(日)に開催される

第17回利尻島一周悠遊覧人G【利尻島一周(約53.7km)】にゲストランナーとして、

参加するために、6月2日(金)朝に利尻島に向け出発した模様です。

通常であれば、羽田空港から3時間ほどで利尻島に到着予定であったそうですが・・、、、

続きを読む "田中陽希さん 不運に見舞われる" »

ランドネピクニック2017 in まつもと 開催

カールの販売中止を知り、「食べたい」と思うのは仕方のないことですよね。

スーパー等へ行った際に「お菓子売り場」を覗いてしまうのは、ごくごく自然な

流れですよね。「チーズあじ」が食べたいと思っていましたが、どこも売り切れて

いた。「うすあじ」を辛うじて発見した。速攻購入してしまった。

しかし、今ダイエット中でありますので、

続きを読む "ランドネピクニック2017 in まつもと 開催 " »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ