フォト

登山・温泉・韓国番組

イッテQ登山部の牙城を崩せ!!テレビ朝日

「キムタクCM契約ゼロが現実味」なる記事を目にした。そもそも、

タレントさんや芸能人のほとんどの方が「ゼロ」であるから、別に

気にするところではありません。仕事は、それだけではありません。

「キムタク」の存在価値は、これごときでは揺らぎません。

私の「キムタク」びいきは、相当なものであります。

頑張れ、キムタク。。

続きを読む "イッテQ登山部の牙城を崩せ!!テレビ朝日" »

田中陽希さんの新たな挑戦・グレトラ3に危険信号点灯か

田中陽希さんのSNSによると、新たな挑戦・グレートトラバース3に影響を

及ぼすかもしれないことの情報が寄せられた。

その寄せられた情報を見ると、グレートトラバース3どころか、

今年の夏山シーズンにもろに影響がでてしまうようです。

続きを読む "田中陽希さんの新たな挑戦・グレトラ3に危険信号点灯か" »

戸隠連峰・高妻山

本格的な梅雨が到来しそうですね。静岡の天気予報を見ると

ほぼ一週間連続で曇り時々雨のように雨マークがどこかにあります。

がっつりと梅雨前線が停滞する予報であります。

続きを読む "戸隠連峰・高妻山" »

秘湯ロマン「やる気あるのか!?」

「秘書に暴言・暴行」したとかで、議員の方が話題になっていましたね。

「人として、どうなの」ってなってしまったら、「かばいようがない」となって

しまいますね。性格的なものであるならば、なかなか治るものではないかも

しれませんね。東京都議選を前に、なんとも言えない状況となってしまいまし

たね。静岡県知事選挙日が近づいています。ちなみに期日前投票を済ませ

ました。力なき一票かもしれないけど、無駄にはしたくありません。

続きを読む "秘湯ロマン「やる気あるのか!?」" »

雪山の絶壁を飛ぶ クレイジージャーニー

21日、静岡県内は梅雨らしい荒れた天気となりました。東海道新幹線が止まったり

で、交通機関の乱れは半端ないものでありました。一時、社内で携帯から緊急速報

のアラームが鳴りだしました。メーカーであったり、機種により、鳴るタイミングが違っ

ていましたね。あるある的には、「あれ、俺の鳴らない」的となり不安がる人もでる

みたいな・・、、、、

続きを読む "雪山の絶壁を飛ぶ クレイジージャーニー" »

お昼に「にっぽんトレッキング100」が楽しめる

『NEWSの手越君が「世界の果てまでイッテQ!」の降板説が浮上中』なる

記事を目にしました。手越君のイッテQ!のポディションは、結構な重要枠

であり、代役を見つけるのは難しいのではないでしょうか。男前なアイドル

なら誰でも良いというわけではなく、完璧なスーパーアイドルでないといけない。

それでいてお茶目さであったり天然さを持ちあわせてないといけない。

素行の悪さは、直せばよいことで、『誰もが、人間だもん』ということで、

そんなに目くじらを立てることではないのでは・・、、、、、、

「イッテQ!」スタッフがどう判断するのか見守りたいと思います。

続きを読む "お昼に「にっぽんトレッキング100」が楽しめる" »

野天湯へGO 連チャン再放送

日本代表サッカーのイラク戦でありますが、残念でしたね。あの環境化での

試合で選手は、それはそれは大変だったのではないでしょうか。同点に追い

つかれ、「原口元気」選手がピッチにいない時点で、終わったと感じました。

そして、その昔、野人・岡野選手がいましたが、そんな選手がいればと思いました。

あんな環境化の時にこそ、ブッチ切れて走れる選手が必要だったのではないでしょうか。

次なるオーストラリア戦へ向け、早く気持ちを入れ替えてほしいですね。

続きを読む "野天湯へGO 連チャン再放送" »

瑞牆山・金峰山

田中陽希さんは、最近みなかみ町に帰ると、ハマっている定番ランチが

あるようです。その場所は、水上駅前にあるお蕎麦屋さん「くぼ田」だそうです。

谷川岳やみなかみ町へ訪れた際に参考にしてください。

ちなみに私がみなかみ町でおススメしたいお店とメニューは、

「亜詩麻(あしま)のソーセージ焼きカレー」であります。

続きを読む "瑞牆山・金峰山" »

にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 再放送開始

「世界最高峰エベレスト 登頂捏造問題」なる記事に目がとまった。

インドの夫婦が、別の登山家の登頂画像に加工を施し、登頂認定を

受けていたとのこと。その捏造画像とオリジナル画像を比較した内容で

あります。「で、何がしたい」と思わずにはいられませんでした。

自分自身にウソをついてまで、そのようなゲスいことをしたのでしょうか。

山には、国際ルールがないだけに何をしても許されると思ったのでしょうか。

エベレスト登頂成功者の中には、講演や執筆活動によって収入を得たりキャリア

を築いたりしている人も多いとされ、その延長線にあるものなのでしょうか。

「失敗」があってこその「成功」であり、「挑戦し続ける」ことに意義があると思う

ので、理解しがたい何ものでもありません。

続きを読む "にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 再放送開始" »

富士山と川苔山

6月10日(土)に日本全国のいたるところで気温が上昇したようですね。

その結果、全国88地点で真夏日となったようですね。

今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。

続きを読む "富士山と川苔山" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ