フォト

登山温泉・温泉トレッキング

山トレーニングからのルーティーンVS誘惑のクーポン券

家パソコンのネットにて、「新しいタブ」を開くと、「よくアクセスするサイト」なる

画面が表示されていたので、ここ数日「MSN」のものになってしまって、ずーー

と使いずらくて気になっていた。調べたりして格闘すること10分、

「よくアクセスするサイト」表示に戻すことができた。

いつの間にかに設定が変わってしまうのは、勘弁してほしいなぁと思った。

続きを読む "山トレーニングからのルーティーンVS誘惑のクーポン券" »

奮闘中現在3位か 田中正人・田中陽希

「敬遠」を引き金に賛否両論が巻き起こっているようですね。狙いの中での

作戦だとは思いますが、立ち位置により感じ方は変わってしまうので、

ずーーと平行線になってしまうかと・・・、、、

やっぱりスポーツマンらしく胸を張れる作戦ならば、いいのですが・・、、、、

続きを読む "奮闘中現在3位か 田中正人・田中陽希" »

やっぱり行ってきた北八ヶ岳2017春

「指が出せる」グローブ「MOUNTAIN EQUIPMENT/G2・アルパイン・コンビ・ミットを

実践で試したところは、やっぱり北八ヶ岳でありました。仕事に追われつつ先が見え

はじめていた3月19日(土)のことでありました。八ヶ岳ブルーとは程遠く、ガスに包ま

れつつある天候でありましたが、

続きを読む "やっぱり行ってきた北八ヶ岳2017春" »

実践で良かった登山道具

春が旬のアスパラガスは、「食べるバイアグラ」だった!なる文字が

踊っていた。

何、何と早速読んでみた。

普段は何気なく食べているアスパラガスだが、

これがなんとスタミナアップ、精力アップの優れものだという。

アスパラガスのアスパラギン酸は、恐るべしですね。

また、ホワイトアスパラよりグリーンアスパラの方が栄養分が

高いらしいそうです。

続きを読む "実践で良かった登山道具" »

インスタ用の画像を撮りに行った雪山

着実に『春』がそこまで来ているのを感じる今日この頃でありますね。

寒さより暖かさが目立ち始めましたね。

そんな季節の移り替わりが迫っている中、賞味期限切れが近づいていた

画像(ネタ)がありましたので、紹介します。

続きを読む "インスタ用の画像を撮りに行った雪山" »

雪山を味わってきました。

スマスマを見ました。スマップの大人の対応を最後の最後まで期待したいところ

でありますが、もう無理なんでしょうか。

あっという間に年末、そして新年なんていうスピード感となりますが、

年内にやれることは、やっておきたいものですね。

続きを読む "雪山を味わってきました。" »

山に対して、臆病であれ

若き命が、雪崩により奪われてしまったようですね。

ご冥福をお祈りすると共に同行していた方へのケアをしっかりとして

ほしいと思います。

ネットニュースで「北アルプス・立山の室堂付近で大学生が雪崩に

巻き込まれた」と目にしました。

極端に寒い日もあれば、暖かい日もあったりとコンディション的には、

最悪だったのでしょうか。

雪上訓練中だったそうですね。

残念でなりません。

続きを読む "山に対して、臆病であれ" »

にっぽんトレッキング100 紅葉 温泉 秋のおススメBset10

11月に雪模様とは・・、、週末は近場で雪と戯れることができそうですね。

私の住んでいる静岡県中部地区において、生活する上では、まず必要の

ないことですが、時間調整をしてスタッドレスタイヤへ交換してしまい

ました。安全第一で雪と戯れるための、最低限の準備であります。

溶けちゃう前に、雪と戯れに出かけたいと思います。

続きを読む "にっぽんトレッキング100 紅葉 温泉 秋のおススメBset10" »

見つめるその先で、遭難とは

11月20日(日)に、地元山トレではなく、珍しく出かけていました。

インスタ用の画像がほしいなぁというのが目的でありました。

続きを読む "見つめるその先で、遭難とは" »

丹沢山小屋大集合

ウインドウズ10のアップグレードを勝手に更新されてしまった。

抵抗することなく完了的な・・、、、、相当なダメージ的なイメージでありましたが、

所詮個人でネットを中心に使っているパソコンでありますので、恐れおののくもので

はありませんでした。アップグレードしても、1か月以内であれば、元に戻すことが

可能であるようですが、「まぁ、いいか」とそのまま使い続けることでしょう。

伊勢志摩では、G7サミットでとんでもない警備体制となっているのでしょうか。

物々しい光景が繰り広げられるのでしょうか。

そんな時ほど、心が落ち着くことを考えようと、

丹沢山域の山小屋を「羊が1匹」のごとくあげてみようと思います。

続きを読む "丹沢山小屋大集合" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ