フォト

はまったもの

登山パン~最近のお気に入り~

クレバの日です。「908 FESTIVAL 2017」が行われますが、チケットを段取りして

いません。なので、有給をとって山へ、なんて週初めに頭の片隅で考えていま

したが、天気があいかわらずな状態だったので、やめました。

仕事で富士市に行っていましたが、富士山の姿は見られませんでした。

暑さ(湿気)も戻りつつあり、私にとっては、不快指数が上昇するばかりです。

続きを読む "登山パン~最近のお気に入り~" »

田中陽希さん ランキング7位

7月の三連休の天気はどうなるのでしょうか。「長野」エリアをちらちらと見て

しまう今日この頃であります。降水確率が40~50%と気になるところで

あります。それと同時に、暑さが本格的になってきて寝苦しい日が続いて

いますね。

続きを読む "田中陽希さん ランキング7位" »

今一番、山頂で食べたいお菓子

(S)そんな時もあるけど

(M)前を向いて、上を向いて

(A)あっと驚く

(P)パフォーマンスを待ってるよ。

頑張れ、キムタク!!

続きを読む "今一番、山頂で食べたいお菓子" »

富士山と芝桜

元「湘南江の島 海の王子」とのロマンスが報じられ、微笑ましい気持ちと

なりましたね。お名前の「眞」の字には「自然のまま、ありのまま」の意味があり、

「天性のものを失わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩んでほしい」

という願いが込められていたそうです。

続きを読む "富士山と芝桜" »

ユニクラー 目論見が外れる

「足が冷えて眠れない!」という方は、ぬるめの湯でもなく、熱めの湯でもなく

ずばり、40℃のお風呂に最低でも10分浸かり、そして、入浴後は24℃前後の

室温で1時間半~2時間休憩した後に就寝するようにしましょう。

すると、ぐっすり眠れるようになるようですよぉ。

続きを読む "ユニクラー 目論見が外れる" »

山カメラと雪ではないSNOW事情

日中に穏やかな暖かさを感じることができて、この状況が続いてほしいと

思う今日この頃であります。

続きを読む "山カメラと雪ではないSNOW事情" »

登山キャップ Supreme

SNSは情報等を得られたり、便利で役に立ち、無くてはならないものであるが・・、

最近インスタをはじめましたが、山やパンケーキや温泉といった次へ繋げる

画像を数多く見て参考にしようと思っています。

そこで、止めておけばいいのですが・・、、、

SNSは、次から次へと情報が舞い込んできてしまう・・、、、

あぁーとため息の連発・・、、、

続きを読む "登山キャップ Supreme " »

山パン(ドーナツ)

会社にて、カレンダーをもらったり、渡したりすると、年末が迫って

いるなぁと感じますね。

早くも会社デスク用の卓上カレンダーをキープしました。

なぜかというと、今年のものは、それこそ今年になってからゲットしたため、

月曜日から始まるものしか残っていませんでした。

それにより、日曜日始まりに慣れ親しんでいるため、たまに勘違いが

発生したりして、1年間近く若干のストレスを感じていたからであります。

月曜日始まりが好きな方には、「はぁ、」的な話ですね。

続きを読む "山パン(ドーナツ)" »

南アルプスライチョウサポーター

日本人最年少でのエベレスト登頂、七大陸最高峰登頂を達成した

現役女子大学生の著書が完成し発売された模様ですね。

そんな情報を掲載してくれたヤマケイオンラインニュース繋がりで

知った「登山者のアイドル〈ライチョウ〉を守ろう!」なる記事を

見て申し込みをしました。

続きを読む "南アルプスライチョウサポーター" »

温泉ワンダーランド じゃらん

先週のとある日、2016年11月5・6日に静岡エコパアリーナで

ドリカムの『裏ドリワンダーランド 2016』のツアーが開催されるとの

情報を目にしていた。

『へぇー』などと思っていた。

続きを読む "温泉ワンダーランド じゃらん" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ