フォト

たけぞう関連

夏山へ向け

田中陽希さんでありますが、5月22日(月)夜9時頃に日本に「無事帰国しました」と

SNSを通じて報告がありました。次なる世界選手権へ向け、

23日(火)より「頑張るぞぉ」的なことも言っておりました。

疲労回復目的で休んでもいいんじゃないっと思うのでありました。

体力を現状のまま維持したいのでしょうか。

いずれにせよ、無事に帰国され一安心ですね。

続きを読む "夏山へ向け" »

2017年お正月

さぁ、2017年の幕開けですね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

笑顔いっぱい幸せあふれる一年になりますように

続きを読む "2017年お正月" »

南アルプスライチョウサポーター

日本人最年少でのエベレスト登頂、七大陸最高峰登頂を達成した

現役女子大学生の著書が完成し発売された模様ですね。

そんな情報を掲載してくれたヤマケイオンラインニュース繋がりで

知った「登山者のアイドル〈ライチョウ〉を守ろう!」なる記事を

見て申し込みをしました。

続きを読む "南アルプスライチョウサポーター" »

いつものごとく 2016年

2016年1月1日、2016年始まりの日。

いつものごとくブログの更新であります。

こちらの記事の都合、静かな始まりであります。

続きを読む "いつものごとく 2016年" »

ばあば

私の中学・高校の時の記憶:

新年を部活の仲間や友達と迎え、その日の夜になると、1人浜松市浜北区

(旧浜北市)へ親戚の集まりに参加するために新幹線と遠鉄を乗り継ぎ向かった。

親は先に行っており、1人大冒険気分を味わったものだ。

決まって、ばあちゃんが「よくきたね」と言ってくれた。

「いや、小学生じゃないし」的なやりとりもいつものことだった。

ジーンズの膝が破けたものが流行っていたころは、それを見て

お約束のごとく「お母さんに膝を縫ってもらいなさい」と

真剣に言ってくれた。

この時期になるといつもそんなことを思い出していた。

続きを読む "ばあば" »

冬用タイヤ

この12月に『夏日』を記録したところもあるようですね。各地のスキー場では、

大雨の影響で雪が解けてしまったところもあるようですね。

暖冬は、生活のしやすさを考えればいいのですが、

日本らしい四季を感じ堪能するために、冷え込んだ寒気の

登場が待ち遠しいですね。

続きを読む "冬用タイヤ" »

悔しいけど年には勝てない

2015年も残すは、あと1か月。

子供の頃は、本当に1年が長く感じましたね。

年を重ねるごとに1年があっという間に過ぎ去ってしまいますよね。

これは、無意識に行われている脳の処理に関係している模様です。

若い気持ちでいても、体は正直でありますよね。

山や温泉やサウナにおいても、決して若い方と張りあわないように

気をつけていました。

そんなことで、生活してきたつもりでありますが、

遂に禁断なものへ手を出してしまいました。

続きを読む "悔しいけど年には勝てない" »

相棒よ、ありがとう。。

うれしい日であるはずが、どこか寂しい気持ちが強かった。

目的達成のため、頑張ってくれていたからだろう。

温泉巡りで高速をひたすら走り、温泉街を目指した。

登山口目指して、悪路に耐えた。

長距離を走り、車内泊も数多くした。

大きな故障なく13年間で、走行距離約21万キロ

相棒よ、ありがとう。。お疲れ様でした。

続きを読む "相棒よ、ありがとう。。" »

アロハなう。/今日は何の日?2015

今日は何の日?

6月16日は、私にとっては特別な日。

落ち着いて臨んできましたよぉ。

「アロハ」な気分が希望ということで、アロハテーブル静岡に行ってきましたよぉ。

続きを読む "アロハなう。/今日は何の日?2015" »

韓国式バレンタイン

昨日は、バレンタインデーでしたね。

私はなんと1つ、いや2つもらえることできました。

もらう直前に『韓国式とイタリア式どちらがいい?』と言われた。

迷わず、『韓国式がいいよぉ』と答えた。

続きを読む "韓国式バレンタイン" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ