フォト

たけぞう関連

「クマ」が出たぞぉ

2018年7月19日、帰宅後に何気にテレビを受けると、

「奇跡体験!アンビリバボー」が放送されていた。

2009年9月に起こった乗鞍岳にある畳平バスターミナルでの悲劇と

2012年4月にとある牧場で脱走により起こった悲劇の再現シーンであります。

番組タイトルは、 『国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!』であります。

そんな番組を見た後に、この記事を書くことになるとは・・、、、、、、

続きを読む "「クマ」が出たぞぉ" »

山と桜

4月に入り仕事は若干落ち着きましたが、ダラダラと切れが悪い状態が継続中

といったところであります。

年中行事的であった春の北八ヶ岳トレッキングは、行けそうにない感じであります。

続きを読む "山と桜" »

人生初体験してきたよぉ

仕事の都合、3月中旬頃まで、月曜日休みとなっております。

そんな中、2月19日(月)に遅ればせながら人生・初体験してきました。

続きを読む "人生初体験してきたよぉ" »

黒部五郎岳・剱岳・八幡平/私事

思いっきり泣いた週末となりました。

想像だにしない別れがありました。

従弟が逝ってしまった。

残された子供や家族のことを思うと言葉にならない。

母方の従弟であったため、幼少期より現在に至るまで節目節目に

あっていた。ここ最近は、会っていなかったけど携帯アプリを通じて

繋がっていた。どこまで書くのがいいのか整理できていないので、

ここまでとします。この寂しさは、埋まるものではありませんが、

上を向いて子供や家族を励ます役に徹したいと思います。

続きを読む "黒部五郎岳・剱岳・八幡平/私事" »

takezou_onsen Instagram

10月の三連休に多くの山岳遭難が発生してしまったようですね。

10日付けの地元新聞夕刊にて、静岡のとある山での遭難記事を

目にしていた。11日にその山について、がっつりと聞かれたので答えた。

そして、その記事が頭に残っていたので、聞かれた方に「もしかして」と

聞いてみた。

私の直接知る方ではありませんでしたが、その方のかなり近い存在の方が

遭難してしまった事実を知りました。(命に別状はないとのことであります。)

リアルな情報を持っていれば、より点と点が繋がる可能性があるかもしれないと

最近強く思うようになっていたところでの、この出来事でありました。

続きを読む "takezou_onsen Instagram" »

田中陽希さん ランキング7位

7月の三連休の天気はどうなるのでしょうか。「長野」エリアをちらちらと見て

しまう今日この頃であります。降水確率が40~50%と気になるところで

あります。それと同時に、暑さが本格的になってきて寝苦しい日が続いて

いますね。

続きを読む "田中陽希さん ランキング7位" »

夏山へ向け

田中陽希さんでありますが、5月22日(月)夜9時頃に日本に「無事帰国しました」と

SNSを通じて報告がありました。次なる世界選手権へ向け、

23日(火)より「頑張るぞぉ」的なことも言っておりました。

疲労回復目的で休んでもいいんじゃないっと思うのでありました。

体力を現状のまま維持したいのでしょうか。

いずれにせよ、無事に帰国され一安心ですね。

続きを読む "夏山へ向け" »

2017年お正月

さぁ、2017年の幕開けですね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

笑顔いっぱい幸せあふれる一年になりますように

続きを読む "2017年お正月" »

南アルプスライチョウサポーター

日本人最年少でのエベレスト登頂、七大陸最高峰登頂を達成した

現役女子大学生の著書が完成し発売された模様ですね。

そんな情報を掲載してくれたヤマケイオンラインニュース繋がりで

知った「登山者のアイドル〈ライチョウ〉を守ろう!」なる記事を

見て申し込みをしました。

続きを読む "南アルプスライチョウサポーター" »

いつものごとく 2016年

2016年1月1日、2016年始まりの日。

いつものごとくブログの更新であります。

こちらの記事の都合、静かな始まりであります。

続きを読む "いつものごとく 2016年" »

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ