おすすめグルメ

夏山へ向け

田中陽希さんでありますが、5月22日(月)夜9時頃に日本に「無事帰国しました」と

SNSを通じて報告がありました。次なる世界選手権へ向け、

23日(火)より「頑張るぞぉ」的なことも言っておりました。

疲労回復目的で休んでもいいんじゃないっと思うのでありました。

体力を現状のまま維持したいのでしょうか。

いずれにせよ、無事に帰国され一安心ですね。

続きを読む "夏山へ向け" »

トレッキング100とグレトラ2と『すがい高松店』

『サウナしきじ』から徒歩3分のところにある『すがい高松店』というラーメン屋さんに

いきました。ここの最大の売りは、ラーメンのお供にマグロ丼が食べられることです。

ラーメンとマグロの組み合わせ!?的ではありますが・・、、、、、

中トロ感が半端なく、とてもおいしかったですよぉ。肝心の『サウナしきじ』には行き

までした。近くていつでも行ける的な思いがあるのでしょうか・・、、、、、、

続きを読む "トレッキング100とグレトラ2と『すがい高松店』" »

法多山へ

立て込んでいた仕事が先が見える状態となりつつあります。そんなわけで、

『法多山』へ散歩に行ってきました。最後に『山』が着いていますので、

地元の低山をイメージされるかもしれませんが、違います。

静岡県袋井市にあり、山号の『法多山』で呼ばれ知れ渡っていますが、

寺号は、「尊永寺」というお寺であります。

続きを読む "法多山へ" »

唐松岳下山後の温泉と温泉ラーメン

唐松岳から下山してきた。ゴンドラリフトを使って、下界に到着。八方尾根スキー場

第三駐車場まで、クタクタになりつつも戻ってきた。

さぁ、〆の温泉とばかりに駐車場の目の前にある第二郷の湯へ行こうかと

支度をしていた。うんうん、暖簾が・・。。まだ営業開始前であった。

パちゃんに、その他のところを検索してもらった。「八方の湯」がやっているよぉ。

では、そこへ行こう。場所は、足湯があって、バスターミナルの前にあるところ。

うん、うん、そこは、第一郷の湯ではなかったか!?

とりあえず、移動を開始した。

続きを読む "唐松岳下山後の温泉と温泉ラーメン" »

鍋割山荘 鍋焼きうどん

2015年2月13日に振休を使って、鍋割山へ向かった。

目的はこの寒い時期に『やっぱり、鍋割山荘の鍋焼きうどんを食べたい』である。

道中、雪上を歩けて雪山気分を多少でも味わうことができれば、なお良いなぁと・・。。

続きを読む "鍋割山荘 鍋焼きうどん" »

韓国村 ランチ

2015年2月12日(木)のランチなお話。

お昼となりランチにいくぞぉと事務所を飛び出した。

向かった先は『韓国村』!!

続きを読む "韓国村 ランチ" »

スンドゥブチゲ 明洞食堂

日曜日のタモリロスなるぬ、韓国旅行ロスに陥ってしまったのか・・。

山トレの帰りに、韓国を求めて行ってしまった。

続きを読む "スンドゥブチゲ 明洞食堂 " »

サムギョプサル&タッカンマリ 弾丸韓国旅行その2

仁川国際航空に午後3時前に到着した。

現地ガイドさんの誘導のもと、集合場所に合流した。

日本全国の空港から出発してきて同じ時間帯のパックツアーということらしい。

みんな到着が遅れなくて、スムーズでラッキーですよぉとガイドさんより・・。。

続きを読む "サムギョプサル&タッカンマリ 弾丸韓国旅行その2" »

STEAK DINER ARIYOSHI

備忘録的な記事。

2014年の出来事・行ったこと

都内を中心にテレビ等で取りあがられていた『立ち食いスタイルのステーキ店』

静岡にも、その勢いがやってきた。

今では、数店のお店ができているとのこと。

その先駆け的存在のお店が、『STEAK DINER ARIYOSHI』である。

立ち食いステーキを求めて行ってみた。

続きを読む "STEAK DINER ARIYOSHI" »

東京温泉・東京銭湯遠征おまけ

9月8日、クレバの日に東京・日本武道館にライブに行くことが決まっていた。

当初は、日帰りで計画していた。

というのも、6・7日でがっつりな温泉トレッキングへと考えていたところ、

天候不良であることがわかり、それならばと東京へ7日から前乗りしよと

なったわけであります。

続きを読む "東京温泉・東京銭湯遠征おまけ" »