フォト

登山道具

山行中止の埋合せ ビームス×ノースフェイス

16日(土)、早朝より目が覚めていた。その時は、曇っているものの雨は降って

いなかった。日帰り山行や山トレにも、行くつもりがなかった。2度寝をかまして、

ボチボチ起きようと8時頃支度を始めた。そして、出かけた。行くだけ行って

見よう的なノリのつもりで冷静を保つようにしていた。

続きを読む "山行中止の埋合せ ビームス×ノースフェイス" »

登山パン~最近のお気に入り~

クレバの日です。「908 FESTIVAL 2017」が行われますが、チケットを段取りして

いません。なので、有給をとって山へ、なんて週初めに頭の片隅で考えていま

したが、天気があいかわらずな状態だったので、やめました。

仕事で富士市に行っていましたが、富士山の姿は見られませんでした。

暑さ(湿気)も戻りつつあり、私にとっては、不快指数が上昇するばかりです。

続きを読む "登山パン~最近のお気に入り~" »

マムート(MAMMUT)好きにはたまらない

9月に入り、暑さがだいぶ和らぎましたね。日常生活をする上では、過ごしやすく

なりましたね。暑さがこのまま戻らない方がいいなぁ。山では、時間帯による寒暖差

が凄いことになりそうですね。念のための対策も考えないといけませんね。

続きを読む "マムート(MAMMUT)好きにはたまらない" »

夏山の登山必需品グッズ

地元低山は、寝坊して遅い時間に行ったならば、怒涛の熱波に襲われる。

計らずして、サウナ状態の出来上がりとなります。

次なる遠征に備え、山トレ用のザックから遠征用のザックへ小物等を

移し替えていた。特に計画があるわけではないけど、山トレなら水を

ペットボトルに詰めて荷重しようと・・、、、

続きを読む "夏山の登山必需品グッズ" »

登山下着(パンツ)の件

20日(日)、いつものように地元低山にて山トレして、温泉へ向かった。

脱衣場で、着ていたものを脱いでビニール袋に入れていると、

下着(パンツ)のお尻の位置に穴が開いているのを発見しました。

静岡の街に行くことになっていたので、その時に買おうと思った。

続きを読む "登山下着(パンツ)の件" »

登山ソックス(東京土産)

15日に東京へ行ってきました。東京土産として、崎陽軒のシウマイ弁当を

買って帰るマイブームに陰りはありませんでした。

続きを読む "登山ソックス(東京土産)" »

のーすふぇいすのTシャツ事情

イッテQ登山部のマッキンリー登頂SPが再放送されたようですね。

新シリーズの前フリであるといいなぁと思いつつ、イモトさんの

「美女化が止まれない」的な記事を目にしましたが、山にもっと夢中に

なってくれたらいいなぁと思いました。

続きを読む "のーすふぇいすのTシャツ事情" »

お手軽登山着編 箱が・・ユニクライム計画2

錦織圭選手がウィンブルドン選手権の2回戦を戦っている真っ只中に

書いております。本日も、ユニクロのユニフォームに身を包み熱戦を

繰り広げてくれています。勝利できると信じています。

続きを読む "お手軽登山着編 箱が・・ユニクライム計画2" »

ユニクライム計画(登山着・ベースレイヤー編)

7月になり、一段と「セール」なる言葉が踊っていますね。

少し眠らせすぎた感のある記事に少しだけ付け加えて

アップさせてもらいます。内容は、登山着の話となります。

5月上旬に書いていたものと思います。まだ、この時は、

ダイエットを始めていませんでした。

7月3日(月)、晴れて健康診断を終えましたので、がっつりダイエットは

ひとまず終了としたいと考えているところであります。

体重が軽くなると、すこぶる体調が良く感じられますね。

続きを読む "ユニクライム計画(登山着・ベースレイヤー編)" »

サポートタイツ特価販売中25日まで

今年の夏山は、ファッション的に「ハーフパンツ+タイツで」とお考えの方に

チャンスが到来しているようですよぉ。また、がっつり登山タイツをいきなり購入

するのに抵抗がある方にも、軽い気持ちで購入できそうですよぉ。

続きを読む "サポートタイツ特価販売中25日まで" »

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ